お休みいただき、ありがとうございました★

それは1枚の写真から始まったのであった・・・なんて書き出すと、
何が始まるのって?って感じですが、9月半ばに友人に“北海道に行った気分”と一言添えて、オオゼキ(お店のすぐ近くのスーパー)の海鮮丼と北海道限定ビールの写真をLINEに送ったところ「月末行くよ、昨日ポチってしまった」と返事が!

なんですと😳⁉️

もうこりゃ、私も!私も!と勢いついてしまい、日程調整していると
どうやら東京都民もGotoの仲間入りという話も舞い込んできて、
追いかける形で私も北海道へ行ってきたのでした〜✈️✨

函館で友人と待ち合わせ。
レンタカーで、ぴゅーんと立待岬へ。
晴れていれば、青森が見えるんだとか。
あいにくのどんよりで、うっすら陸らしきものを見てきました。
柵のイカが可愛すぎて、記念撮影📷✨

時間を持て余し、近くの函館八幡宮で御朱印を頂くことに。
おみくじは末吉。小さな福升付き。
ますます繁昌できますように…。

友人が予約してくれていたイタリアンでランチ🍽
五稜郭公園からすぐのコルツさんへ。

友人にくっついてきて本当によかったと心から思った瞬間。
彼女の旅の目的でもあったお店で、どれも美味しくて幸せな時間でした♡

道内でしか出回っていないであろう貴重なワインもいただき、色々なご縁に感謝デス。

ランチ後は、函館を出発して、ニセコへ!
ニセコに移住した銀座のお店で一緒に働いていたタイ式仲間ちゃんのところにお泊まり🏡

ジンギスカンの網焼き版を初めていただき、雨に打たれながら露天風呂を堪能して🐌
思い出話に花が咲きましたとさ🌸✨

2日目!ニセコの街を案内してくれ、無数のカボチャとダチョウと戯れてきました🎃✨🐤
ニセコ在住の彼女とは、ここでお別れ。

今度は支笏湖に向かいます🚗💨

悪天候の中、免許のない私を隣に乗せて走ってくれる友人に感謝。
そして、彼女とも支笏湖でお別れ。

父が迎えにきてくれており、私は車を乗り換えて苫小牧の祖母のいなくなった祖母の家へ。7月にもお休みをいただいて、祖母を見送ったのだけれど、改めて、真っ暗な使われていない部屋を見て実感。

3日目、父の車でまた函館へ。
お墓参りと叔母さんのところへ顔を出し、ひとりでホテルへ。

Gotoトラベルの恩恵を受けるには宿泊しなくちゃねということで、
ネットで見て一目惚れしたホテル“センチュリーマリーナ函館”さんへ。

写真はあちこち撮ったものの、うまく撮れなかったので割愛w

気になった方はリンク貼っておくので見に行ってください。
とっても素敵なホテルでした✨

お風呂も夕陽・お月見・朝の3バージョンで楽しみ、貸出されたアロマの香りに癒され、チェックインからチェックアウトぎりぎりまで、ホテルステイを十分に楽しんできました。

最後にこの旅行を計画するに当たって読んだブログにも書いてあって
深く共感した言葉をここにも書いて締めたいと思います。

“旅行にはレンタルの胃を持っていきたい”

タイぱんツ

練馬駅徒歩3分★ タイ古式マッサージを ベースとしたプライベート リラクゼーションサロン 2019年5月にopenしました★